忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

1年以上ぶりの1047号機


約1年4ヶ月ぶりに鹿島貨物に充当されたのが、1047号機。もちろん、その間には運用離脱とかいろいろあったのですが、いずれにしても本当に久しぶりということで、お出迎えに出掛けてみました。
現在、私のYouTubeチャンネルの中では、仙貨EH500と新鶴見EF65PFを、それぞれ「常磐線内だけで」「鹿島貨物だけで」という縛りを設けて全機収集チャレンジをしようというおバカな企画をやっているのですが、ご存知の通り愛知EF64-1000に関しては、運用が中央西線組と伯備線組とでかなりビシッとセパレートされているので、「鹿島貨物だけでEF64-1000を全機集める」なんていうのは、あまりに非現実的だと思い、ずっとやらないでいたのです。
結局、友人から「ロクヨンだけやらないのは意味がないから、備忘録的なつもりでやってみたら?」というご意見をいただいたので、先月からロクヨンもチャレンジを始めましたが、来ないとなったら徹底的に来てくれないロクヨンを待ち続けるのは、やはりかなり厳しいことかも知れませんね。


鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!

鹿島貨物や安中貨物、千葉と茨城を走る電気機関車の映像を
YouTube動画で続々公開しています!
Zari-G Channel
ぜひご覧下さい!
PR