忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装状態は、ホントにまちまちでして・・・


カマの原色化がスタートして2年目を迎え、更新色機も全検へ入るたびに塗り替えが進められているのはEF65PFに限った話ではありませんが、製造から40年を越えるカマがほとんどという新鶴見のPFたちは、塗装の状況以前に、外板の傷みも少しずつ厳しい状況になってきています。結果として、機齢が若かったころと比較すれば、塗装の剥離もかなり大きく出てしまうようになっているワケで・・・。
今後の新製・増備計画などを見てみるに、新鶴見のEF65PFに関してはもうしばらくの間、奮闘を続けなければならなそうな気配ですから、少しでもいいコンディションで貨物列車の先頭に立ち続けることができるよう、ケアをし続けてあげて欲しいものです。


鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!

鹿島貨物や安中貨物、千葉と茨城を走る電気機関車の映像を
YouTube動画で続々公開しています!
Zari-G Channel
ぜひご覧下さい!
PR