忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

泉貨物にクマイチ充当!しかしベタ遅れで・・・(苦笑)


今日は、とにかくこのクマイチ(EH500-901)に振り回された1日でありました。
泉貨物に入る仙貨A134仕業は新鶴見スタートなので「あわよくば3号機あたりが入ってくれたら嬉しいなぁ」なんて思っていたら、なんと入ったのは901号機! のんびりと返し2094レを狙おうと思っていたのに、今度はベタ遅れで、2094レの泉出発が16時を回ってから・・・という、どうしようもない状況だったのです。
とりあえず動きを見ながら、水戸を18時過ぎに出た・・・ということで、土浦で日没ギリギリをやっと捕まえることができました。ただ、さすがに暗すぎて写真だと綺麗に撮れなそう・・・と判断し、とりあえず動画のみでアタックした次第(苦笑)。ま、撮れただけよかったですが、こういうカマが定時で来ないのは、本当にヤキモキさせられます。

写真は以前、土浦貨物2093レで撮影したもの
土浦駅にて

鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!
PR