忍者ブログ
1970年代から、途中約10年間の冬眠期間を経て、のんびりと日常の機関車たちを追っています。地元千葉県を走る鹿島貨物と、仕事で赴く常磐線の貨物列車がメインです。最近はカメラのみならず、安い手持ちビデオカメラを使って動画撮影も始めました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿島貨物、いよいよ明日、運転再開か?


千葉県内に甚大な被害を及ぼした台風15号の影響で、9日以降の鹿島貨物は全便運休の状態が続いていましたが、本日の夕方、JR東日本千葉支社が発表した運転計画によると、現在不通の状態が続いている成田線(成田以遠)と鹿島線全線について、明朝6時ごろに運転を再開させる見込みとなりました。ただ、相変わらず情報が錯綜しており、18時の段階でも成田・鹿島線の12日の運休をアナウンスしているところがありますが、もし、千葉支社が16:30に発表したアナウンスが正しくて、この再開予定がずれ込まなければ、鹿島貨物の運転区間は明朝に全区間開通することになります。そうなれば、早朝の1095レに関しても、若干の遅れは発生するものの、現在、新小岩で抑止されたままの9日便も、なんとか鹿島スタまでは辿り着けることになりそうです(鹿島臨海鉄道は今も運転見合わせ中ですので、こうした部分の不安要素は当然ながら残りますし、成田以遠の区間は木々のすぐ横などを走る区間も少なくないため、果たしてどれだけ復旧作業が進捗しているのかは読み切れない部分もありますが・・・)。
いずれにしても、ずっと運転されずに凍りついてい高島貨物。一日も早い運転再開が望まれるところですね。

鉄道コム
鉄道コムのブログランキングに参加しております。
よろしければ、ぜひクリックをお願いします!

鹿島貨物や安中貨物、千葉と茨城を走る電気機関車の映像を
YouTube動画で続々公開しています!
Zari-G Channel
ぜひご覧下さい!
PR